制作者について

制作者:内山(うちやま)・女性・35歳
北海道札幌市在住
印刷・出版の制作を経験

制作者は、生理周期に伴う体調不良と気分の変化に長年悩まされてきました。
漠然と「生理前にイライラする」ということは分かっていましたが、特に深く追求せずいました。
しかし2年前から生理周期と体調・気分について記録したところ、規則的に変化が現れることがはっきり分かりました。
特に、些細なことへのイライラや気持ちの落ち込みなどは、生理2週間前に現れると確信したことで、落ち込みや絶望感を「これは生理のせいだからやりすごそう」と理屈で抑えることができるようになりました。

また私の場合、生理前の症状と一緒に集中力の低下もあるため、生理カレンダーの記録から、その時期の仕事や車の運転では特に注意することを心がけています。

この「生理カレンダー」は、自分用として毎年改良を加えてきました。
もし、このようなものを必要な人がいてお役に立てるならと思い、ホームページを立ち上げました。

スマートフォンでは、生理周期に関する無料のアプリなどがたくさんありますが、「手帳派」の人にはきっと使いやすいものだと自負してます。

この「生理カレンダー」をお使いいただいてのご感想、改良のアイデアなど、反応があることを期待しています。

2012年1月

inserted by FC2 system